副業で1億稼がせてやるよ※本気で周りと差をつける 竹花貴騎氏からの学び

 

今日もこれ

 

youtu.be

 

🔴今日の副業

 

①朝、マナブのブログみた

②副業のコスパ良い方法がないか調べた

③副業の本を読んだ

④モッピークレカ案件1つやった

①mblog

mblog.com

ブログ界隈の王者マナブ氏は大麻業界にコミットする模様

・競合が少ない(嫌がる人が多く、大手が参入できない)

・成長してる産業

 

このへんがポイントになるようだ

 

②副業のコスパを調べてみた

kanemotilevel.com

 

ブログで5億かせいだ きぐちさんが管理人を務める副業クエスト100にて、稼げる在宅ワークをリサーチした。

・次は物販をやろうと思う気持ちが手堅くなった。理由は、地味で皆やりたがらなそうだからだ。

③副業の本を読んだ

朝8時までの習慣で人生は9割変わる Kindle

 
サラリーマンの副業を考える時に以下の要素が大切だと思っている。
・時間配分
・再現性
 
時間配分 → サラリーマンで子供がいたら、自由になる時間は、やはり朝である。
      朝のうちに副業をしてしまうことで納得した。
レバレッジ →サラリーマンは信用力があるので融資を引っ張りやすい、市川さんも不動産投資と太陽光発電をやっている。自分もやろうと決めた。案件をしっかり選定できて、収益プランや給与所得との損益通算をシミュレートきれば、やらない理由がないだろう
 
再現性 → 私はサラリーマンで本業があり、子供が2人いる。そんな状態でも再現性をもってできる副業のイメージがついた。以下の本でもあるが、物販系が手堅いのであろう。私もメルカリで取引数は1000を超えているが、確かにラクである。
 
モッピーのクレカ案件1つやった
 

結構、刈り取った感がある。

 

不動産案件とクレカ案件をたくさんやったところ、2週間いかず40マンポイント以上判定中になった。今朝はモッピーから、まだやっていないクレカ案件が13件見つかったので、日中時間帯に副業の勉強がてらYoutubeを見ながらコツコツこなそうと思う。

 

まずは、ポイ活案件できるの全部やりきって、次は物販へ移行しよう。